骨盤矯正ダイエット



骨盤を矯正するとダイエットに繋がります。
これは内臓の位置を整えることでいらない脂肪を落とすことができるためです。

前までのページで、骨盤は上半身と下半身をつなぐ大切なものだと説明しましたね。この骨盤が歪むと、身体の代謝が悪くなってしまい、便秘・むくみに繋がってしまうのです。また、体が変にバランスを取ろうとするので、そこにいらない脂肪がつきます。
ということは、骨盤の歪みさえ治すことはダイエットに繋がってきます。
ここでは、骨盤矯正ダイエットの方法を簡単に紹介します。

○四つん這いになり、ゆっくり大きく歩く。つまりハイハイをする。

○床に足を伸ばして座り、おしり歩きをする。

以上の2つは非常に簡単です。ですが、継続してやらないと意味はないですよ!
骨盤は長い年月をかけて歪んだのですから、1回やったぐらいで簡単に治るものではありません。


次に、上記の2つよりも少し手間のかかる体操を紹介します。

まず、力を抜いて立ち、足を肩幅に開きます。両手を腰にあて、上体はまっすぐに保ち、顔は前を向き、腰を大きく右に回します。
次に腰を大きく左に(逆回りに)まわします。これを何度か繰り返しましょう。

やってみるとわかると思いますが、左右10回りずつぐらいやると結構体があったかくなってきます。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system